LATINO GANGがまたまた凄いことをやってます!コロンビア出身のレゲトンアーティスト、J Balvin (Jバルヴィン)が昨夜(27日)インスタグラムにダイアモンドの形したウサギのチェーンを公開し「50万のコメントに達したら伝説を作る」とコメントを残した。

View this post on Instagram

500K COMENTARIOS Y HACEMOS HISTORIA!!

A post shared by J Balvin (@jbalvin) on

これが話題を呼びすぐBad Bunny (バッド・バニー)とのコラボなんじゃないかと多くのコメントが残されていました。

数時間後に50万のコメントを足した為日本では午後1時(アメリカでは午前0時)にリリースをすることを発表をして現在ほとんど全てのストリーミングサービスでこの新しいアルバム「OASIS」を楽しむことができます。

 

プエルト・リコ出身のアーバンアーティスト、 Bad Bunny(バッド・バニー)は昨年 COMPLEX のインタビューで

「Jバルヴィンと二人で何か面白いことをしたいと思っている、プロジェクトの名前を「OASIS」と名付けたいと考えてる」

と発表してから一切情報がなかった為その企画がなくなったとメディアは思っていた。
それもそのはず、二人は常にツアーをしておりSNSを見る限り収録をしてい暇なんてないように見えたんでしょうね。

これまで「OASIS」についてどのプラットフォームでも正式な発表がなかっ為今回のリリースは本当に予想外で衝撃的でしかない!笑

内密に行われたプロジェクトだからこそその中身もかなり特別で豪華!

収録されている曲は8曲、参加アーティストはMarciano CanteroMr.Eazy のみ。

アルバムのリリースに合わせて同時リリースされたMVは4曲目の「QUE PRETENDES」です。

ファッショナブルなルックかっこいい曲で圧倒されます。

 

アルバム名、何で「OASIS」?

多くの人が気になっている今回のアルバム名「OASIS」ですがオアシスは砂漠の中で、水が湧き、樹木の生えている所をオアシスと呼ばれています。
バッド・バニーはComplex のインタビューでこう語っていました

「人々にこのアルバムを聞いてもらって、まるでオアシスを発見をした時と同じ感覚を味わってほしい。
そこにはただ水があるわけではない、自分が何かを見失いそうになっている時や自分自身を見失いそうになっている時このアルバム「オアシス」と出会って心に変化があれば嬉しい」

J Balvin / instagram

Bad Bunny / instagram