明けましておめでとうございます!昨年はなかなか更新をすることが出来ずに残念でしたけど2019年はもう少し時間をつくって更新をしていきますのでよろしくお願いします。

さて、今回お伝えしたい情報はこちら!先月24日にプエルト・リコ出身のTRAPアーティスト Bad Bunny(バッド・バニー)が初のLPをリリースをしました。

ラテンアルバムのトップ1位と2位は2週間連続でレゲトンアーティストの Ozuna(オズナ)がアルバム「ODISEA」「AURA」でキープをしていました。

「X100PRE」は15曲が収録されています。レゲトンとトラップ曲がメインに収録されているこちらのアルバム、おすすめの曲は全部!これまでシングルのみリリースをしてきた Bad Bunny はどうしてこのタイミングでアルバムを出したのか疑問に思っていたファンも多かったのですがインスタグラムのライブでそれを説明をしてくれました。

これまで「HEAR THIS MUSIC」と契約をしていた彼はアルバムは出したかったけど契約上アルバムのリリースが禁止されていました。去年の夏にはその契約が切れアルバムのリリースに踏み出しました。

わずか2年でビックアーティストになったバッドバニーはスターの仲間入りしたものの普通の生活をすることが出来ずストレスを感じて悩んでいたとのことです。そして、昨年の春にはSNSから離れ家族や友人との時間を過ごしました。

心配をしていたファンも多い中、昨年の夏にファンの声に応えるように「Estamos Bien」(俺たちは元気だよ)で音楽活動を再開!

 

「好きなことがやりたい」と言うバッド・バニーは頭の中で描いていた曲を全てこのアルバムに収録しました。

アルバムの曲の殆ど全曲をつくっているのは Tainy(タイニ)。全世界で大ヒットした Cardi B(カーディB)の 「I Like It」 の曲作りにも関わり注目のプロデューサーです。

2曲目の「200MHP」 ではDIPLOが曲をプロデュースをしておりこちらもおすすめなので是非聞いてみてください。アルバム 「X100PRE」は全ての音楽ストリーミングサービスから聴けます。利用していない人のために、YouTube にもアルバムがアップされていますのでそちらから聴いてみてください。