昨年からラテン音楽の勢いが止まらない、そんな中先日Spotify Global(スポティファイ・グローバル)が世界でもっとも聴かれているアーティストが公開されました!あの大物HIP HOP アーティストDRKE(ドレイク)を抜いて1位となったのはコロンビアのレゲトン、TRAPアーティストのJ Balvin(Jバルヴィン)です。

昨年は Luis Fonsi(ルイス・フォンシ)、Daddy Yankee(ダディ・ヤンキー)の大ヒットした曲 ”Despacito” に続けて走っていたのはJ Balvin の “Mi Gente” でした。

その後、同じレゲトンアーティスト Nicky Jam(ニッキー・ジャム)と “X” をリリースをしてこれも大ヒット。

その後も Zion Y Lennox や Ozuna, Liam Payne,Cardi B,Bad Bunny と一緒に曲を出すも全てヒット!もはやラテン音楽の最前線を歩んでいる状態です。

そして今月7月11日、待望の日本デビューを果たしますがこのタイミングでこの記録だから嬉しいですね!来日も決定しておりこれはもう見にいくしかないですね!

SUMMER SONIC 2018 に参加予定となっておりチケットの販売もWEBからできますのでまだご用意していない方はこちらからアクセスをして予約をしてみてください。

J Balvin の最新情報を見たい方はこちらからアクセスしてください。

J Balvin インスタグラムはこちらから⇨ @jbalvin