コロンビア人出身のレゲトンアーティスト Maluma(マルマ)が新しいアルバム “F.A.M.E” をリリースをして話題となっています!

アルバムには15曲収録されており大ヒットした “El Prestamo”、”Corazon”、”Felices Los 4” などが収録されています。

マルマは今回の新しいアルバムについてこう語っています。

「アルバム “F.A.M.E” はすごく楽しい内容になっている。俺の音楽が好きな人みんなに聞いて今の俺を知ってほしい。ファンにはこのアルバムを分析をせずに単純に楽しんで歌ってもらえたら嬉しい」

今回のアルバムでは3回もラテングラミー賞を獲得をしているÉdgar Barrera(エドガー・バレラ)が11曲プロデュースしてくれており、そのほかにも以前からずっと曲のプロデュースをしてくれていた “The Rudeboyz” も参加しています。さらに、アメリカで有名な音楽プロデューサー “Timbaland”(ティンバランド)とも仕事をしています。

ティンバランドと言えば、これまで Justin Timberlake, Nelly Furtado, Rihanna, Shakira, Katy Perry, Linkin Park, Miley Cyrus と Michael Jackson などの曲をプロデュースしていることで有名です。

それだけじゃない、今回のアルバムには HIP HOP 業界で最も有名なプロデューサー、Scott Storch(スコット・ストーチ)も曲を手がけてくれています!スコット・ストーチはこれまで50 Cent, Chris Brown, Christina Aguilera, Beyoncé, Dr. Dre, Nas y Snoop Dogg などのヒット曲をプロデュースをしています。

今回、大物プロデューサーと仕事をしたことについてこう伝えていました。

「ビックプロデューサーと共に仕事をして色々と勉強になった。これまで知らなかったアメリカのヒップホップのこともより理解ができていい勉強になった」

今回のアルバムにも収録されている “Marinero” は2週間前に公開されたのですが既に42,411,751 回以上再生されて大ヒット中です。

 

YouTube では全曲の視聴が可能となっていますので是非聞いてみてください。